remember my name

自分の好きな音楽(主にhiphop, r&b)のことや趣味のこと(沢山あります。。)について書いていきます。

TRIPPIE REDD - !

f:id:heroreal:20200405220058j:plain

TRIPPIE REDD - !

2019年に発表されたTRIPPIE REDDの2ndアルバムです!

最近はmixtapeでもフィジカルで出してくれるので、アルバムとmixtapeの境目がわからなくなっていますね!

 

アルバムタイトルが!なので、この記事も!をなるべくつけていきます!

 

トラックリストです!

1. "!"
2. "Snake Skin"
3. "Be Yourself"
4. "I Try"
5. "Immortal" (featuring The Game)
6. "Throw It Away"
7. "Keep Your Head Up"
8. "Riot"
9. "Mac 10" (featuring Lil Baby and Lil Duke)
10. "Everything BoZ" (featuring Coi Leray)
11. "Under Enemy Arms"
12. "Lil Wayne"
13. "Signing Off"

 

全13曲で合計36分です。

今どきの長さですね。ゲストはthe game(!)、lil baby、lil duke、coi lerayと少なく、trippie reddのラップが十分に楽しめつつ、合間にくるゲストラッパーたちのラップがよりよく聞こえますね。

coi lerayという人は初めて聞いたような気がします。それか、どこかで知らないうちに聞いていたかもしれないけど、好きな感じの声なので今後も名前があったらチェックしてみます。

 

1曲目のアルバムタイトルと同名曲「!」ではdiploがプロデュース

他にはmurda beatzやwheezy、過去作にも提供していたプロデューサーの名前があるのですが、このアルバムで複数プロデュースしているHammad Beatsという方が個人的にMVPです。ハードな感じもいけてメロディが綺麗な曲もいけるという印象でこれからも楽しみです。

 

気が付いたら!をつけるのを忘れていました。でも!が多用されていると見にくくて鬱陶しいし、どこが重要かわかりにくくなるから、まあ結果オーライですよね。

 

形式上では2ndアルバムということですが、冒頭でも書いたようにmixtapeとアルバムの境目がわかりにくくなっています。このアルバムも36分で短くあっという間に聞き終える感じですがインパクトのある曲も収録されていて満足できるアルバムでした。

 

f:id:heroreal:20200405220111j:plain

裏面

f:id:heroreal:20200405220123j:plain

中ジャケとディスク トリッピーレッドは顔をジャケットに入れるのが好きですね

f:id:heroreal:20200405220136j:plain

小さいノーツが1枚 ノーツが封入されたのはこのアルバムからです。

 


Trippie Redd - Snake Skin (Dir. by @_ColeBennett_)

リリカルレモネードから!

 


Trippie Redd - Mac 10 (Audio) ft. Lil Baby, Lil Duke

 


Trippie Redd - Everything BoZ ft. Coi Leray (Official Audio)

どこかで聞き覚えのあるトラックなんですが、思い出せません。。

 

 

 

!

!

  • アーティスト:Trippie Red
  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: CD
 

 

 

! [Explicit]

! [Explicit]

  • 発売日: 2019/08/14
  • メディア: MP3 ダウンロード