remember my name

自分の好きな音楽(主にhiphop, r&b)のことや趣味のこと(沢山あります。。)について書いていきます。

TRIPPIE REDD - A Love Letter To You 3 レビュー

 

 

 

f:id:heroreal:20200405215819j:plain

 

TRIPPIE REDD - A Love Letter To You 3

 

少し感覚が開いてしまいました。

仕事が忙しかったり疲れてしまうと記事を書こうなんて気にもならず

すぐに寝てしまいます。笑

 

 Trippie Reddの3rd MIX TAPEです。

アルバムタイトルにも「3」ってがっつり入ってますもんね。

 

このアルバムは結構流通が悪くてHMVで取り寄せして入手するのに3か月くらいかかりました。

asap mobメンバー youg lordことasap bariもこのアルバムを好んで聞いている様子がinstagramにあげられていました。

 

トラックリストです。


1 Topanga
2 Fire Starter (Ft. Emani22)
3 Toxic Waste
4 Negative Energy (Ft. Kodie Shane)
5 Can't Love
6 Love Scars 3
7 A.L.L.T.Y. 3 (Ft. Baby Goth)
8 Emani Interlude (Ft. Emani22)
9 Elevate & Motivate (Ft. Nel-Denarro & YoungBoy Never Broke Again)
10 I Tried Loving
11 Wicked
12 Loyalty Before Royalty
13 1400 / 999 Freestyle (Ft. Juice WRLD)
14 So Alive
15 Diamond Minds (Ft. Elliott Trent & Tory Lanez)
16 Camp Fire Tale

 

ゲストはtrippie reddではお馴染みのkodie shane、youngboy never broke again、juice wrld、tory lanezなど多彩なラッパーが参加しています。emani22、baby gothといった方は僕は知りませんでしたが、今後も活躍しますかね?

 

このアルバムは前作でプロデュースしたdiploも1曲参加しています。他のプロデューサーの方はtrippie reddの曲にはちょくちょく目にする方たちでした。

diploプロデュースの曲は3曲目です。確かに言われて聞いてみるとdiploぽいトロピカルな感じで体が自然と乗れる曲です。ちょっと時期がどうかは憶えていないのですがcalvin harrisが出したアルバムfunk wav bounces vol.1が出てこんな感じの曲が増えたようなそうじゃないような。。

少し前のことなので間違っている可能性大!

だけど一応書いてみることは大事かもしれない

 

FUNK WAV BOUNCES 1

FUNK WAV BOUNCES 1

  • アーティスト:HARRIS, CALVIN
  • 発売日: 2017/06/30
  • メディア: CD
 

 

 

時を戻そう。

 

このアルバムは過去の作品と比べて結構hiphop色が強いアルバムだなー、と感じました。

もちろん、tippie reddらしくメロディがありラップって言うより歌?って感じの曲も沢山並びますが9曲目Elevate & Motivateや13曲目1400 / 999 Freestyleといったような攻撃的なトラックの上にのるtippie reddの声が最高にイケてます。

他にも(おそらく)love scarsの続編的な扱いの6曲目love scars 3や完全に歌っててギターの音色が綺麗な16曲目camp fire taleといった曲もいい感じです。

 

trippie reddの中ではhiphop色が強く感じられたアルバム、と言いましたが

それでもやっぱりlove letterシリーズの続編らしくとてもエモーショナルな気持ちになるアルバムです。曲数16曲で収録時間が44分でちょい長い感じもボリュームがあっていいです!44分で長く感じるなんて感覚がマヒしていますね。笑

 

私の周りではあまり話題になりませんでしたが、確実にtrippie reddの成長過程の1つにあるアルバムです。ぜひ聞いてみてください♪

 

f:id:heroreal:20200405215844j:plain

ディスクと裏ジャケ

ブックレットなどはなくジャケット内にクレジットを記載

 

f:id:heroreal:20200405224657j:plain

裏ジャケ

 

 


Trippie Redd - Topanga (Official Music Video)

↑唯一のPV?

 


1400 / 999 Freestyle

 


Toxic Waste

 

A Love Letter To You 3

A Love Letter To You 3

  • アーティスト:Trippie Redd
  • 発売日: 2019/01/18
  • メディア: CD
 

 

 

A Love Letter To You 3 [Explicit]

A Love Letter To You 3 [Explicit]

  • 発売日: 2018/11/09
  • メディア: MP3 ダウンロード