remember my name

自分の好きな音楽(主にhiphop, r&b)のことや趣味のこと(沢山あります。。)について書いていきます。

ブログを開設して約1か月経ちました。

私のブログを見て下さっている数少ないそこの方、お久しぶりです。

 

前回の記事から20日以上経ってしまいました。

 

heroreal.hatenablog.com

 

 

決してサボっていたわけではないのです。

仕事が忙しくて...ということにしておいてください。

 

新型コロナウイルスの影響で仕事に対する価値観も、変わりつつありますね。

私は今のところ?仕事はずっと続いています。

 

 

 

さて、タイトル通り、このブログを開設して約1か月が経ちました。

 

本当は、The Gameの記事を書いたとき(3月21日)から1か月経った時に記事にできたらなーと思っていましたが、無理でした。笑

 

「1か月後に何を書くつもりだったの?」

 

ってことですが、書きたかったのは

 

 

です。

 

よくある、何万アクセスも稼ぐようなブログではないので、どの層に需要あるの?って感じですがそれは気にしないということで。あくまで、自分の記憶に残るように今回は記事を書いていきます。そして見にくい、内容が薄いというツッコミは無しで。

 

それでは早速。。

 

1.自分が書いた記事へのアクセス数

ブログを開設して、これまでの記事のアクセス数は

 

なんと。。

 

合計

190!!

 

(;´∀`)

 

実際には、自分でもブログにアクセスしているんで実数はもっと少ないです。

初めて1か月だし

書いてる記事で大きな話題になっているアルバムもないし

 

誰かアクセス数が増える方法教えて下さい。

おまいが良い記事書けっていうのは無しで。

 

 

でも、ここで面白かったのがアクセス元です。

 

僕はインスタグラムをやっていて、そこにブログのURLを貼っていますが

そこからのアクセスと他に

 

はてなブログ グループ

facebook

ってのがありました。

 

はてなブロググループは、3つまで入れる公式のグループで、まあ効果があったわけです。

でもfacebookは、扱ってないし、どういう経緯でこのブログへ行きついたのか

とても不思議です。

はてなブログでは、アクセス元サイトから、どの記事へアクセスしたかがわかるようなんですが、それも色々な記事に繋がっているんです。

一体どんな人が見てくれているのか、とても気になります。

 

はい次!

 

2.実際に1か月書いてみてどうだったか、振り返り

 ブログを開設する前は

ちょっと文章書くだけだし、こんな余裕やろ!

 

とか思っていましたが、実際に書いてみると

とても大変でした。。

 

僕はアルバムに対して訳を載せる訳でもないし

音楽サイトから引っ張ってきた情報をちょろっと載せるだけで詳しくは書けてないし

 

 「フィジカル盤はこんな感じでしたよ~」

「僕はこのアルバムは、こう思いました~」

 

とか誰でも書けそうなことしか書いていません。

 

それでも1つの記事を書くのに結構時間がかかって、本当に舐めてました。

 

すみません

 

はい次!('ω')ノ

 

3.今後どうしていきたいか

今後は、自分で購入したCDの紹介とは別に、リリース予定のあるアルバムの紹介も出来たらいいなと思っています。

 

 わかる範囲でそのアルバムについての紹介

リリース日

曲や参加プロデューサー

 

についてなど。誰でもググれば出てくるような情報かもしれませんが、まずはそういうところに挑戦しようかなと。

三日坊主にならないように

 

僕はアンダーグラウンドのヒップホップも好きですが、メジャーでばりばり活躍しているような音楽も大好きです。そのいい所取りができたらいいなーと、思っています。

 

4.こんな需要のないブログを見て下さった方へのお礼

こんな暇つぶしにもならないようなブログを見て下さったそこのあなた!

 

本当にありがとうございます!

 

本当に、感謝でしかないです。

 

5.最後に 

僕がブログを始めたきっかけの1つは

 

ヒップホップ、ラップ、ひいてはブラックミュージックがもっと幅広く聞かれるようになり、色々なアーティスト、ラッパーが紹介できたらいいな、という思いがありました。

 

よくある「不良がヒップホップに救われた」というストーリー

これ、感動しますね。

 

でも、ヒップホップって不良のためだけの音楽じゃないと思うんですよ。

僕はヒップホップ(ブラックミュージック)って弱者のためにある音楽でもあると思っています。弱者と言ったら色んなタイプの弱者がいると思います。

 

そんな色々と弱っている人に

 

ヒップホップ(ブラックミュージック)の魅力

ヒップホップは誰でも楽しんでいいんだよ

 

ということが伝わればいいなーなんて。

そんな思いで、次回もブログを書くの頑張ります!!

 

僕の好きな日本人ラッパーの仙人掌さんの、be sureという曲の中で

「ヒップホップがすべて肯定に変える」

というリリック

これがすべてだと思います。

 


仙人掌 "Be Sure" (Official Video)